2015/9/2 相談 HP 今後の人生
夫婦間にもともと問題があり、不倫に至る。罪を犯したが、夫にも問題がある。夫婦生活に積極性がないご主人。
妻の不満が外へ向かいそうなった。人として許し合えるかがカギとなる。妻のあなたは子供が欲しい、母親になりたい。
夫は積極性がない事は、自分でも知っており悔しさから復讐感を感じる。相手の男性にも婚約者があり、4人とも事実を知る必要があるとご主人は考えている。
離婚しても直接的な解決にならない。人としてお互いの成長が試される時。不倫の事実は、本人がご主人に自分から話した。
PS、小さな問題を先送りにし、罪を犯すと課題は大きい。
2015/11/6 相談 二回目
不妊治療にて、現在妊娠2~3ヵ月目。ご主人は子供が出来た事は喜ばしいと言っているが、不倫の事実は変わらず許せない。
相手の男性に対し訴訟を起こすと言っている。他の女性を見つけ再婚したいとも言われた。離婚を前向きに考え、産まれてくる子供に障らない様に生活をする事。
自宅は精神的に良くない。離婚するが、中絶は選択してはいけない。母親になり親として人間の成長を得る事。
その為にこの子共は母親を選ぶ。ご主人も責任には同意している。人間が苦手とする事は罪を許す事と、現実を受け入れられない事である。
PS、ご主人は嫉妬や復讐感から辛い事を口にし、いつまでも赦す事に気づかない。